2009年11月29日日曜日

2012







原題 "2012"(2009)

公式サイト

デイ・アフター・トゥモロー」と同じローランド・エメリッヒ監督が手がけた、またもや地球が自然現象により破壊される映画です。
実は「デイ・アフター・トゥモロー」にガッカリした僕は、ぜんぜん期待しないで映画館に観に行きました。
「デイ・アフター・トゥモロー」を観るときに期待していたところは、VFXによる地球の破壊シーンだったからです。
「なんだ、CMで流れたシーンだけじゃない」って思いました。
家族愛とか、友情とかもありましたよね。
でも、自分が期待した映画じゃなかったんです。

ところが今作は、なんとも期待どうりでした。
破壊とパニックの連続。
観ていて、「破壊って綺麗だな」って思いました。
終始、地球が破壊されます。
しかも、とてもリアルなCGでです。
観ていて緊張するんですけど、気持ちいい。
変態でしょうか?不謹慎?
多分、観ていただければ理解してもらえると思います。

ストーリーは、この際どうでもいいんじゃないでしょうか。
科学的根拠に基づいた話のようですが、難しい話は気にするのは止めましょう。
とにかく迫力のあるVFXが観たい、地球が壊れるのが観たい人にはお勧めです。
災害の映画なので、多くの人が亡くなるシーンが多いです。
そんな映画や映画を作る人に怒りを覚える人、ストーリー重視な人には、お勧めできません。
何も考えずに、ただ「すげー破壊」って思いながら観るのが楽しめそうな気がします。
地球規模の災害を、こんなにリアルでうまく作れるのは凄いですね。

映画 「2012」 予告編

0 コメント:

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ