2009年11月29日日曜日

ALF / アルフ




ある年代には説明不要だと思います。

昔NHKで放送されており、所ジョージの吹き替えが見事にハマっていたのはみなさん記憶にあるはず。
毛むくじゃら宇宙人を巡るファミリーコメディーが遂にDVDで登場しました。

アルフが宇宙人である要素は特異な見た目と食生活だけ。
それ以外は地球人以上に人間らしいというギャップのある設定が非常にうまいです。

皮肉屋で浪費家の家庭のがんのような存在でありながらも、
陽気で人懐こい性格でいつの間にかいつも家族の中心には彼がいます。


彼の不可解な行動にも笑わせられますが、なによりもしゃべりは本当にセンスがあります。

つじつまの合わない屁理屈を言わせれば天才。
自分で自分の行動はナレーションするし、思った事は全て言います。

引きこもりとしての才能はピカ一ですね。

すごい事は、発せられた言葉にはすべて何らかの形で落ちをつけています。
これは少しいいすぎですがまさに松本人志のようです。



子供から大人まで楽しめること間違いないです。
またDVDで英語の勉強をするのにも丁度いいかと思います。

奇跡的に英語の声がほとんど所ジョージと差がないことにびっくりしました。

0 コメント:

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ