2009年12月1日火曜日

3 Years, 5 Months & 2 Days in the Life Of... / Arrested Development(アレステッド・ディベロップメント)



1992年発売のHIP・HOP、RAPのアルバムです。
実はこのアルバムしか持っていないんですけどね。
この他に、Arrested Developmentでアルバムが出ていることすら知らなかったです。
Amazonで検索したら、この後に2枚も出してたんですね。
解散して、Speechがソロでしか活動してないのかと思ってました。

当時の僕はHIPHOPと言ったらギャングスタ。
ギャングスタ以外にRAPってあるの?って具合でした。
ですから、Arrested Developmentを聴いたときは新鮮でした。物凄く。

「なんて平和なRAPなんだ!」

って驚きました。
歌詞聞き取れないので、本当に平和かどうかはわかりませんが。。

そして、一緒に歌ってましたよ。
「Ah-Ah- Everyday People」って。
車の中で一人で。
当時、ラジオでもよく流れていたので、Arrested Developmentを知らなくても、聴いたことのある人は多いはず。

最近聴いてなかったんですが、ドラマの題名で思い出しました。
そして今聴いてもやっぱり良いですね。

Amazonの商品説明抜粋
残念なのは、スピーチのアイディアがネタ切れし始めたために、バンドがこのデビュー作のような高度な音楽性を長くは保てなかったことだ。本作からほんの数年でバンドは解散に至ることになる。
やはり一度解散してたのか。。。

People Everyday



Mr. Wendal



Tennessee



0 コメント:

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ