2009年12月7日月曜日

ヴィーナス



原題 ”Venus” 2006年

2006年に公開されたイギリスの映画です。

以下、ウィキペディア抜粋

ストーリー

年老いた俳優のモーリスは旧友のイアンと会い、彼の姪の娘ジェシーが彼のアパートにやって来ることを知る。ジェシーと出会ったモーリスは、彼女を様々な場所へ連れ出す。モーリスは、ジェシーと会うことで自らの心が変化していくことに気付く。

過去に多くの女性と恋をした、年老いて今はあまり仕事のないベテラン俳優が、親友の姪に恋をしてしまう話です。
淡々としていますが、とてもリアリティを感じることのできる映画だと思います。
僕は、おそらく生きがいをテーマにした作品なんだと思いました。
主人公のモーリスの生きがいは恋だったんですね。
若い女性に恋をすることによって、プライドや情熱を取り戻していったように思います。
モーリスとジェシーの恋愛模様を、ときにはコメディータッチで描いて、派手さはないですが、彼らの恋愛が果たしてどうなるのか、是非ラストまで観ていただきたい映画です。
僕自身は、良い終わり方だったと思います。

Venus. Trailer




0 コメント:

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ