2010年1月2日土曜日

アバター




原題 "Avater" 2009年

公式サイト

年末は忙しかったです。
不況で今年はゆっくりできるなーと思っていたのに。
そんな忙しい中、公開日にお付き合いで観に行きました。
全く期待してませんでしたね。
3Dとか言ってるし、まぁアトラクションっぽいのかなーとか思っていましたよ。

ジェームス・キャメロン凄いです。
完全になめていました。
家電メーカーが3Dディスプレイとか騒いでる理由もよく分かりました。
ハリウッドの本気CG凄いです。3Dスゴイです。
一昔前のキャプテン・イーオーとは全然違います。
ストーリーも決して悪くなかったのですが、ただ、映像が凄すぎてそちらにばかり感動してしまいました。
一緒に行った人は、「スター・ウォーズ以来の衝撃」と言っていました。
スター・ウォーズ大好きですが、確かにそれ以来の飛躍的な進化かもしれません。

現在、映画も簡単にインターネットからダウンロードでき、劣化コピーで低画質な映画を観ている人もたくさんいると思いますが、残念ながらこの映画は、映画館でないと十分楽しめないと思います。
久しぶりに、映画館で映画を観て良かったと本気で思いました。
はやく変なメガネをかけずに、3Dの映画を観たいです。

Wikipedia

しかし、10数年の間、技術進歩を待ったキャメロン凄いですね。
TVのCMなどでは、この良さが伝えられないのは残念でしかたありません。

2 コメント:

チンク on 2010年1月5日 12:08 さんのコメント...

おれが巨匠の「しんぼる」見たときはなめてかかって終始なめっぱなしでしたよ。
板尾のは観にいきますよ。

sufer666 on 2010年1月6日 4:45 さんのコメント...

まだ観て無いなー。
今回も駄目だったのか。
板尾のはちゃんと映画っぽくなってそうだなー

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ