2010年1月7日木曜日

スターシップトゥルーパーズ



原題 "Starship Troopers" 1997年製作

日本に特にファンが多いそうで、パート2は本国では劇場公開されなかったのに日本では劇場公開されたとか。
僕はずっとパッケージだけ観て、B級SFだとしか思っていませんでした。
確かにB級でした。でもブラックジョークの効いた面白いSFアクションでした。
凄い面白いわけじゃないんですけど、適度に面白い、っていうかくだらない。
なんだかんだで、飽きずに全部見れちゃいました。

完全にアメリカの帝国主義的軍事行動を批判している映画です。
それがコメディタッチで描かれていますが、戦闘シーンでのグロさが普通じゃないので、そこら辺が苦手な人とか、虫嫌いな人とか、ブラックジョークが合わないと完全に面白く無いです。
この映画は人を選びますね。

ストーリーは銀河を植民地化している人類と、先住していたバグ(虫のエイリアン)との戦いを描いたものです。
予算が少なかったようでCGも大作に比べたら完全に劣っていますが、この世界観を作った監督は凄いですね。
僕ならアホすぎて、コケそうで作れません。

とにかくSFファン、ブラックジョーク、グロシーンを楽しく見れる人なら、楽しんで見れること間違いなしです。
こういう映画は、肩の力を抜いて何となく観れるのがいいですね。

STARSHIP TROOPERS TRAILER


0 コメント:

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ