2010年1月6日水曜日

Luvanmusiq / Musiq Soulchild



2007年発売のDefJamからAtlanticに移籍後の初アルバム、通算4thアルバムです。

とても聴きやすいネオ・ソウルです。
太い声ながら、甘く優しさが感じられる声質は、Musiq自信がStevie好きといっているだけあって、Stevieと同じ印象が持てます。
疲れているときに聴くと癒されます。

曲自体は、幅広いプロデューサが参加しているためかアルバムにまとまり感がないのですが、Musiq自身の持ち味で彼の曲になってしまっていますね。
流行りを入れつつも、大きく外れてもいない調度良い感じに仕上がってると思います。

メローな曲も好きですが、ダンスミュージック好きとしては、シングルカットもされた1曲目の「BUDDY」が最高です。
普段、スローな曲中心の人がちょっとアップテンポの曲を歌うのって、異常によく聴こえてしまいます。
そして、またまた原曲はTaana GardnerのHeartbeatです。
Aliciaの曲にも使われていました。

Youtube公式

そして3曲目の「Teach Me」。
スローな曲ですが、これも何度も聴きました。

Youtube公式

それにしても、Musiqは見た目悪いですね。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 

Jungle In The Groove. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com ブログランキング・にほんブログ村へ